私は基本的に未成年のお客さんというのがあまり好きではありません。
というのも、「お金持ってません」とか「払えません」とか、お金の支払いでもめるのは大抵未成年が多いからです。
(払う気ないなら最初からくんなよって感じですが)
ある時こんなメールがきました。
「携帯電話の料金が高くて払えません。どうにかして下さい」
いやうち、携帯会社じゃないんで。
かるーく無視。
するとまた来てました。
「考えたんですけど、そっちのホムペもけっこう見たから、そっちにも責任あるんじゃないですか?半分払ってください」
アホです。
まごうかたなきアホです。
携帯電話を使うのは持ち主の意志、こちらには何の非もありません。
更に無視。
と、相手もこのままではダメだと考えたんでしょう。
親子で直接いらっしゃいました。店に。
…どうしてかなぁ。警察官が後ろにいるのですが。
「おたくに騙されてうちの娘が高い携帯電話料金を請求されたって言ってるんですが!?
これって架空請求詐欺でしょ!?」
受付、卒倒しそうになったそうです。
事の次第をお話しさせていただき、まだ納得いかない様子の鼻息荒いブルドッグ母親もろとも、付き添いできていた警察官にお持ち帰りいただきました。
ホームページを見てやったから金払えとは、そちらこそどういう詐欺ですか ヽ(;´Д`)ノ