電話がかかってきました。
「メールで占いをお願いしたいんですけど、●●先生は指定できますか?」
受付「はい、可能です」
「料金はもう振り込んでおいたのでよろしくお願いします」ガチャ
受付「はっ?」
鑑定をするしない以前の問題です。
誰からなのか確認出来ない限りどうにも出来ません。
少しして。
「さっきの者ですが、料金は表示されているのだけでいいんですか。他にお金はかかりますか?」
受付「オプションなどを選択されればかかりますが、通常は…」
「わかりました」ガチャ
最後まで話聞けやゴルァ!
受付がこの後言おうとしたのは、「通常はこちらで計算して料金の振込みのお知らせをします。それから振り込んでください」ということです。
お客さんはそれを見てお金を振り込んでこられるのが普通の流れです。
このお客みたいに何も聞かず勝手に振り込まれるとあとが大変です。
案の定またかかってきました。
「さっきの者ですが、入金する時手数料引いた額いれましたけどいいですよね」
受付「いえ、ご入金時の手数料は各自で負担…」
「あ、じゃあ追加入金しときます」ガチャ
ちなみにこのお客さん、この時点でメール自体送ってきていません。
結局なんだかんだで、この人の入金を確認するのと、占い鑑定自体をするのと、その他の処理、2週間ほどかかりました。
(ちなみに鑑定結果でも、焦りすぎて失敗多しと出ておりました)
ほんっっっと依頼していただくのはありがたいのですが、まず話をきけ。