ホームページからのご依頼トラブルで一番多いのは、メールアドレスが間違っていてお返事を書けない、という場合です。
気の早い方はホームページに記載されている振込先にさっさとお金を入金して、その上で依頼されてきますが、そういう方の場合気が短いことがえてして多いので(かつ返事を急がれる方)、ここでメールアドレスが違っていて確認のメールが戻ってこようものなら大変です。
こちらからの連絡手段は、ホームページ上に連絡できない方がおられる旨掲載するしかありません。(メールアドレスを掲載するとスパムメールの原因となりますので、イニシャルのみの掲載となります)
しかし何故かそういう人に限って、その連絡事項を読んでない人が多いです。
さあ大変です。
「お金を振り込んだのに返事がこない」だの「サギだ、訴えてやる」だの「警察に届ける」というメールが矢のように届きます。
こちらとしても、お金だけ振込みされているというのは気持ちのいいものでもありませんから仕方なくサイトのトップに
「○月×日 △銀行から¥○○-振込みいただきましたA.A様、メールアドレスが違っていてお返事できません。ご確認の上再度メール下さい」
と明記したところ、すぐにメールが届きました。流石に今度はきちんと確認のメールもお届け出来ました。
この方1人のためにホームページのトップ、1週間ほどこの文字だけでした。
(下に「Enter」ありで)